お知らせ

奥平くんが、もらい事故に会いました。

昨日(16日)、奥平くんが、もらい事故に会いました。

 早朝6時10分に、第一報を聞きました。「正面衝突」という言葉が耳に飛び込んできて、えっと、動揺しました。しかし、事故の原因が相手ドライバーの居眠りにあること、彼と相手ドライバーの怪我が打撲程度で済んだことを聞き平静を取り戻しました。

 相手ドライバーは、20歳の学生です。未明に自宅から学生寮に向かう途中だったらしいのです。「もっとゆっくり寝てから行くよう勧めた」という父親もすぐに駆けつけてこられ、奥平くんにはひらあやまりであったそうです。

 ドライブ・レコーダーを見ますと、正にセンターラインを越え突進してくるのが分かります。本当に恐怖を感じます。幸いなのが、二人とも比較的軽症であったことです。学生君も気が張っていたのでしょう、どこも痛くないということで、実況検分に立ち会ったそうです。もちろん、過失は、相手側100%です。

 お陰様で、積荷は全く損傷が無く、ズレも起こしておりませんでした。トレーラー・ヘッドはそのままドック入りし、トレーラーそのものは、すぐに救援のドライバーによって運行され、積荷は着荷主様の検品の上、正確に納品することが出来ました。

 また、現場のすぐ前で営業されています「ヤマト運送株式会社」(あのヤマト運輸ではありません)の皆様には大変お世話になりました。事故に気づかれた皆様は、現場の交通整理や清掃に率先して当たってくださったそうです。奥平くんが大変感激しておりました。この場で、社をあげて、感謝申し上げます。ヤマト運送様、ありがとうございました。

 今回の事故で思うことは、奥平くんのプロ・ドライバーとしての腕の良さ、そして冷静な判断についてです。ほんとうに、素晴らしいの一言に尽きます。

 

 

 

    [一覧]   

コーカン(鋼管)総合物流

鋼管物流に関わる多種多様なニーズにお応えします

弊社は、創業以来一貫して鋼管の輸送の担い手として、キメ細かな物流体制を構築してまいりました。特にドライバーは、鋼管の特性に合った荷役技術を習得し、その技術向上のために、定期的に訓練・教育を受けています。

お客様によって創り込まれた鋼管を、そのままの姿でお届けします。これが、私たちの誇りです。

創り込まれた大切な製品を、さらに価値あるものとしてお届けします

お預かりした製品を、そのままの姿でお届けするにはどうすればいいのか。この輸送の本質を常に追及しています。私たちには、日々が真剣勝負です。