お知らせ

グリーン経営認証永年表彰を受けました。

平成28年1月30日付で、グリーン経営登録の更新が認証されました。

平成18年1月30日に最初の認証を受けてから、今回の更新で10年を迎え、公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団より、グリーン経営認証永年表彰を受け表彰状、記念額、ゴールドステッカーが贈呈されました。

平成25年10月にグリーン経営認証制度が満10年を迎え、初度登録日から10年継続して認証登録された事業所に対し、永年登録事業所表彰を行うものです。

グリーン経営認証は、当財団が認証機関となり、グリーン経営推進マニュアルに基づいて一定のレベル以上の取組みを行っている事業者に対して、審査の上認証・登録を行うものです。

審査内容は次の通りです。
・開始会議
・環境保全のための仕組み、体制の整備(4項目)
・エコドライブの実施(4項目)
・低公害車の導入(2項目)
・自動車の点検・整備(3項目)
・廃車・廃棄物の排出抑制、適正処理及びリサイクルの推進(2項目)
・管理部門(事務所)における環境保全の推進(1項目)
・事務所、ドライバー休憩室他 掲示類の確認(1項目)
・審査のまとめ(書類作成)
・終了会議・申請者への説明
・実地審査終了

引き続きグリーン経営に積極的に取り組み、環境にやさしい配送を推進してまいります。

green2

    [一覧]   

コーカン(鋼管)総合物流

鋼管物流に関わる多種多様なニーズにお応えします

弊社は、創業以来一貫して鋼管の輸送の担い手として、キメ細かな物流体制を構築してまいりました。特にドライバーは、鋼管の特性に合った荷役技術を習得し、その技術向上のために、定期的に訓練・教育を受けています。

お客様によって創り込まれた鋼管を、そのままの姿でお届けします。これが、私たちの誇りです。

創り込まれた大切な製品を、さらに価値あるものとしてお届けします

お預かりした製品を、そのままの姿でお届けするにはどうすればいいのか。この輸送の本質を常に追及しています。私たちには、日々が真剣勝負です。